2013年2月22日金曜日

iCloudにデータを保存する作法でRejectされました

最近アップルにアプリを申請したらRejectされました。
理由は、iCloudに余計なファイルを上げるよう設定されているとの事です。

余計なファイル?どうやって判断してるんだ?
バイナリを解析してる??

最近、自分なりに理解したんですが、
アップルの担当者が、アプリをインストールして、
起動しただけでiCoud行きのデータが4MBあったら
こりゃおかしいでしょって言う話のようです。

起動しただけで4MBというのは、
アプリのバイナリに含まれるアプリから生成可能なデータなので
iCouldに上げないでねという話のようです。
(ログイン必要)
https://developer.apple.com/library/ios/#documentation/iPhone/Conceptual/iPhoneOSProgrammingGuide/PerformanceTuning/PerformanceTuning.html%23//apple_ref/doc/uid/TP40007072-CH8-SW8

Documentフォルダにある必要なファイルは、
すべて上げない属性をつけてビルドしました。

修正後、
結果iCouldに保存するデータは最初500KB程度になりました。

ただいま申請中。

審査とおりました。
https://itunes.apple.com/jp/app/kantan-jia-ji-buimoneyflow/id400486297?mt=8

0 件のコメント: